トップ > インターネット開設 > トークネット光
「トークネット光」は、TOHKnet(東北インテリジェント通信株式会社)独自の光ファイバーネットワークによる光電話とインターネットのサービスです。中・小規模オフィスのお客さま向けに、高速&快適な通信環境をシンプルなプランと低価格で、コスト削減や業務効率の向上などをサポートいたします。
光電話とインターネットプロバイダサービスをトークネット独自の光ファイバーネットワークを利用し、オールインワンでご提供。光電話は、今お使いの電話番号をそのままお使いいただくことができ、発信者番号表示もついています。(※1)
インターネットは、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る通信速度最大1ギガ(1Gbps)のベストエフォート型(上り/下り)(※2)のサービスです。
トークネット光契約者間の通話はすべて無料。インターネット+プロバイダ+光電話(1番号・1チャネル)で月額5,900円(※3)から(2年更新コース、消費税別)。他社と比較してもお得な価格です。お客様の通信環境を大きく変えずに、経営者を悩ませる固定費のコストダウンを応援します。

通信システムはビジネスの“生命線”です。安心のワンストップサービスで、開通から保守、故障・不具合までをトークネット光サポートデスク(ユーザサポート)が、

365日9:00〜22:00まで対応いたします。情報システム担当者のご負担を軽減いたします。

※1 番号ポータビリティをお使いいただける場合に限ります。
※2 速度は技術規格上の最大値であり、実際の使用速度を示すものではありません。お客様のご利用環境、回線状況などにより低下する場合があります。
※3 トークネット光アダプタレンタル料が含まれています。

 

 

月額料金(税抜)

 

料金種別

金額(円)

基本料金
(プロバイダ込)

光電話+インターネットプラン
(電話1チャネル1番号)

2年更新コース(下記参照)

5,300

機器レンタル料

トークネット光
アダプタレンタル料

タイプa2
(アナログ2チャネルまで)

600

タイプa4
(アナログ4チャネルまで)

1,400

タイプb4
(BRI8チャネルまで)

2,000

光電話
オプションサービス

音声チャネル追加 (1チャネル毎) 最大7チャネルまで追加可能

300

追加番号 (1番号) 最大499番号まで追加可能

100

転送電話

500

転送電話選択

500

迷惑電話拒否

200

非通知着信拒否

200

通話明細 (専用ホームページで確認が可能)

無料

電話帳掲載

1掲載

無料

重複掲載

50

 

 

【2年更新コース】について

 

2年更新コースは2年毎の自動更新です。契約満了日から90日以内は、契約解除料無しで解約、コース変更が可能です。

 

【ご利用条件】
○標準コース(1年更新)もございますが、契約期間途中でのコース変更はできません。
○標準コース契約者が1年後以降に2年更新コースへ変更する場合、契約変更日から2年の最低利用期間が設定されます。
2年更新コースから標準コースへ変更する場合も同様に契約変更日から1年の最低利用期間が設定されます。
○プラン変更(インターネット→電話 等)は契約期間内でも変更可能です。(料金減額の場合でも違約金は発生しません。)
○2年更新コースは自動更新となっており、契約変更は契約満了日の翌日から90日以内となります。90日以内に解約の申込みを受けた場合は契約解除料は発生しません。
○契約解除料は移転などにより契約が継続できない場合も原則として発生します。

 

 

 

 

初期費用(税抜)

キャンペーン割引対象外の初期費用 主要項目一覧(※1)

料金種別 単位 金額(円)

手数料

番号ポータビリティ申込み手数料(※2)

1電話番号あたり

2,000

ひかり電話関連
設定工事費

音声チャネル追加

1工事あたり

1,000

追加番号

基本額(1工事・1番号)

1工事・1回線あたり

1,000

加算額

1電話番号あたり

200

転送電話

1工事・1回線あたり

1,000

転送電話選択

1工事・1回線あたり

1,000

迷惑電話拒否

1工事・1回線あたり

1,000

非通知着信拒否

1工事・1回線あたり

1,000

通話明細

無料

電話帳掲載

無料

 

※1 表記以外にも、ご利用いただくオプションサービスやお申込み内容によりキャンペーン対象外の初期費用が発生する場合がございますので、詳細は営業担当者にお問い合わせください。
※2 番号ポータビリティ工事の内容に従い、休止工事費(2,000円)が別途NTT東日本より請求される場合があります。

 

 

 

ご利用開始までの流れ

 

お電話、及びホームページにてお問い合わせを受け付けております。

 

弊社にて提供エリア確認を行った上で、提供可否のご連絡と弊社営業担当がお打合せに伺う日時調整のご連絡をいたします。
営業担当者が訪問し、サービスの詳しい内容をご説明及び、お客様の電話回線状況の確認、ご利用方法(※1)などをお伺いします。
サービス内容にご了承の上、所定の申込書にてお申込みいただきます。

 

トークネットより、お電話にて建物内調査の日程を調整した後、専門の担当者が伺い、光ファイバーケーブルを通すルート・端末設備の設置場所を確認します。
お客様には調査立会いと必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。

 

トークネットよりご利用案内などが送付され、お電話にて建物内工事の日程を調整いたします。

 

工事当日、光ファイバーケーブルの引込工事、トークネット光アダプタまでの設置接続確認を行います。番号ポータビリティをご希望の場合は、番号切替工事(※2)を実施します。
お客様には工事立ち会いと必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。
工事完了後、お客様にてご利用される機器の接続・設定をお願いします。

 

※1 PBXをご利用の場合、お客様にてご契約のPBX保守事業者様に設定変更作業を行っていただきます。

※2 建物内工事と別日に番号ポータビリティをご希望の場合は、ご希望の日程を伺い調整いたします。

 

 

トークネット光HP

インターネット開設に関するお申込み・お問合せ

各種お申込み・お問合せ

お問合せフォーム

※お申込みに関する詳細なご説明や手続きを円滑に行うため、〔お問合せフォーム〕からご連絡(仮のお申し込み)をいただいた場合でも、必ず弊社より折り返しのお電話を差し上げております。

Copylight (C) 2012 JATEX CO., Ltd. All Rights Reserved.